merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたくない!

と強く思える人が、心底羨ましい。 なにも早く死にたい、とか、殺してくれ! なんて思うことはないけれど、 今大病したりしたら、 少しホッとするかもしれない。 不謹慎なのは百も承知だけど。 それくらい、今、弱ってる。 幸せだし、恵まれてるのは自覚ある…

コロナに弱い血液型

は、A型。 という記事を読んだ。 信憑性もありそうだったので、 興味のある方はぜひ検索を。 そういう私はB型。

花粉症のメリット

子供の頃、春になると辛そうにしている父を 面白半分で見ていましたが、 大人になって、私も発症。 「花粉症って、目と鼻がかゆくて くしゃみと鼻水が出るだけですよね?」という 事務のお姉さんの言葉に 軽くイラッとするくらいには重症です。 朝起きると声…

夢一夜

芸人のタカアンドトシと、岡村隆史が 次々と逮捕される現場に遭遇。 シャンソンイベント? の列に 並んでいた途中での出来事。 岡村さんには、「誕生日いつですか?」 と聞くと、5月5日との答え。 それに対して「絶対にお祝いに行きます!」 と伝えるという…

青春

未来って、どんどん細くなるけど まだまだ先を夢見ていたい! 生きてる限り青春したい!

今日届いたもの

ふるさと納税の返礼品のお肉 日本株配当金の振り込み通知 外国株の振り込み通知メール 株主優待の食事券 百貨店で使える1000円分の金券 (プリンター会社のアンケート謝礼) 3000円分のクオカード (新築マンション見学特典) なんかホクホク。 今週、面接ラ…

投資信託自慢をたっぷりと

実は、毎月15万円くらいの 利益を出してるんです! その方法はね……。 と、語りたいのは山々なんですけど、 これ、友人の話。 詳細を聞いたには聞いたので、 公開していいか許可とったら アップしたいと思います。 私はというと、今年に入ってから、連敗オブ…

豆苗農家

http://shanghai-xiaochi.com/ 編集やってた頃、 連れてってもらった歌舞伎町のお店の 豆苗炒めが忘れられない。 なんでもかんでもおいしいお店だったけど、 とにかく私は、豆苗炒めの虜で、 行くたびに絶対頼んでた。 しばらく行ってないけれど、 最近では…

本日はデコピンの日!

いや、嘘です、すみません。 買い物途中の休憩タイム、 大好きなデコポンジュースを飲みました。 爽やかな酸味と甘み、 チーズのまろやかさがプラスされて◎ んまんまー♪ ジュース飲みながら、ネットニュース見てたら 本日デコポンの日と判明。 おぉ、タイム…

私が有名人だったら

こんな今だからこそ、 毎日酔った状態みたいにアゲアゲハイで 脳天気フルスイングでテレビでも SNSでも、ハッピー振り撒くってやるのに! ウィルスの脅威は私の力じゃ どうにもできないけど、 この暗く湿った空気を一層するくらい、 世界中の停滞ムードをぶ…

信頼と裏切り

会長は、気に入った従業員に対して 盲目になる傾向がある。 過去何人も、それで失敗している。 タイムカード水増し、 社用車用の提携ガソリンスタンドの ツケ払いカードを家族にも勝手に使わせる。 社内不倫。不要な残業……。 全権を与える! なんて、 心にも…