merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

投資信託自慢をたっぷりと

実は、毎月15万円くらいの

利益を出してるんです!

その方法はね……。

 

と、語りたいのは山々なんですけど、

これ、友人の話。

詳細を聞いたには聞いたので、

公開していいか許可とったら

アップしたいと思います。

 

私はというと、今年に入ってから、連敗オブ連敗。

投資とか辞めたい! モード。

 

でも、今さら損切りもできないし、

見て見ぬ振り!

配当と株主優待もらいながら、

長い目で株価が戻るのを待つつもり!

 

去年、濡れ手で粟的に結構儲けて、

あたし、株のセンスあるかもー!

とビギナーズラックで調子こいとりました。

「これって、負ける方が難しくない?」

とまで言い放ったこと、謝罪と訂正いたします。

 

で、今年に入ってから、目論見が

逆へ逆へ向かっていくから、

もう、配当狙いに切り替えっ!

 

で、配当利回りもよくて、かつ、

証券会社の貸株制度の利率も

高いとこ狙いに切り替えてみた。

 

で、2月の貸株金利

f:id:merrymerrysheep:20200303214349p:image

1195円、チャリーン!

嬉しい! 普通に嬉しい。

 

今月は、配当とか優待品とかが

たくさん手元に届いてきています。

 

コロナショックで、

実際の株価が目を覆いたくなるような惨状だけど、

配当と貸株金利を地道に積み重ねつつ、

株価の復活を待ちたいところ。

 

で、株価が戻ったら、

その後は、冒頭の友人の投資法に

チェンジしようかなー。