merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取引先の部長の奥様が

今月、弊社に入社してきました。 面接時には、そんなこと一言も言われず 7人の候補者の中から よりによって採用してしまった。 入社後にカミングアウトされて、 呆然唖然。 かなりショックだった。 既婚女性を面接する時って、 旦那さんの職業は、ぶっちゃけ…

コロナ騒動中の数少ない朗報

まぁ、私の会社限定なんだけど。 市内の人気パン屋さんから 訪問販売に行ってもいいですか? との連絡が! えー、嬉しい! 人気店で、いつも客入りが多いので ここ数ヶ月自粛してました。 (一度、6時のオープン時刻に出向いたものの 定休日だったという悲し…

美化週間がバカ習慣になる日

私の住む自治会では、 明日、美化運動のために、 地区民総出で公民館や体育館の清掃を行うらしい。 全国的に緊急事態宣言発令されたのに……。 ついでに資源回収もするんだけれど 空き缶空き瓶なんて、 唾液付着の可能性も高いのに……。 普段の私は、こういう …

憂鬱Monday

今日、銀行の担当さんが来社。 補助金申請の件で相談があったので。 で、一通り説明を受けて、帰る前に軽く雑談。 すると、なんと、その方の息子さん、 先月都内から帰ってきたんだって。 二週間は経っている、けど……。 なんかすっごく不安。 私の住む県では…

可愛いマスク!

と、最近、出入りの業者さんに 褒められます。 手作りの布マスクをつけてる率が高いので。 友人のお母様が送ってくれたやつ。 でも、「作ったの?」と 聞かれるのが嫌すぎて困る。 事実を説明しても、オチもないし、 なんとなく気恥ずかしいし。 小池百合子…

コロナ調査

普段から、LINEを放置しがちな私。 常に10件以上の広告系LINEが未読状態。 ですが。 今日は、在宅で過ごす時間が暇すぎて、 LINEがくるたびチェック。 すると、こんなものが! 厚労省から、コロナ調査がきていました。 先月末にもLINEがきていたみたいですが…