merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

豆苗農家

http://shanghai-xiaochi.com/

編集やってた頃、

連れてってもらった歌舞伎町のお店の

豆苗炒めが忘れられない。

 

なんでもかんでもおいしいお店だったけど、

とにかく私は、豆苗炒めの虜で、

行くたびに絶対頼んでた。

 

しばらく行ってないけれど、

最近では、映画のロケ地になったとか。

雰囲気のあるお店だったからな。

 

今は都内から離れた街に住んでいるから、

スーパーで豆苗買ってきて、

自作の炒め物で胃を満たしています。

 

豆苗って、食べた後も

根っこから再生してくれるから、

2度、3度楽しめる。

f:id:merrymerrysheep:20200303064421j:image

左奥の畑、そろそろ収穫できそう!

 

数年来、家庭菜園を夢見ているけれど、

虫問題とか、手間かかる問題とかで

躊躇しちゃっています。

でも、こんなズボラな私でも

豆苗育てるのは失敗したことない!

水さえ与えておけば、

文句も言わずスクスク成長してくれる。

おいしくて手がかからない、ホントいい子!

 

構ってちゃんも、慣れてしまえば悪くはないけど、

自立している人の方が付き合いやすい。

豆苗のような人になりたいなぁ、と

常々思いながら、水をあげている私です。