merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

株主優待とアンケート

私の保有株、トータルでいうと

まだまだ真っ赤っかなんだけど、

売り買いでプラスを出せるようになってきた。

今週の利益、86460円。

 

そして、3月決算の優待の品も続々到着。

商品券類が多いかな。

 

私は会社運営には興味がないから、

決算報告書なんて、ほぼほぼ目を通さない。

なんなら、そのままゴミ箱は直行!

 

けど、最近気づいたことが!

f:id:merrymerrysheep:20200530151619j:image

株主アンケートを実施している会社が多い!

そして、抽選で図書カード進呈、だって!

ヤバイ、過去の自分ぶん殴りたい!

 

とりあえず今後は、

報告書類をもうちょっと念入りに

チェックしてみようと思う。

f:id:merrymerrysheep:20200530152147p:image

こういう例もあるし!

 

ちなみにこれ、メルカリに出品しようとして

ダメだったやつ!