merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

給付金、助成金、無利子貸付よりも

今、なによりもハッキリさせて欲しいこと。

それは。

 

会社でコロナーが出た時の対応について。

たった一人の陽性発生で、

会社ごと、まるまる二週間、操業停止。

って、正気か?

と思う。

 

それが怖すぎて怖すぎて。

 

一人の罹患者が出たとしても、

他の関係者みんなが陰性で、

会社内消毒を徹底すれば、

事業継続してもいいんじゃないだろうか?

 

その辺の判断基準が厳しすぎて、

プレッシャー大きすぎやしませんか?

 

これからは、インフルエンザ並みに、

コロナと共存していかないといけないとなると、

陽性発生=会社停止、はありえない。

 

その辺の対応って、

示唆されてる模範例ってあるのだろうか?

マスクして、手洗いうがい、消毒必須。

そこまでしていたら、一人の陽性患者が出ても

会社中蔓延、とはならないと信じたい……、けど

実際のとこ、どうなんでしょう?

本気で教えてほしい。