merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

ランチビール、ありやなしや?

大学卒業後、最初に勤めていた会社では、

仕事中にお酒飲む人、普通にいた。

なんなら、先輩に連れていかれたランチ中、

お前も飲んじゃえ、的なお誘いで

勤務中ビール、経験もある。

 

でも今は。

お堅い会社に在籍しているから、

酔った状況で会社にいるなんて考えられない!

 

のに。

ものを取りに戻った自宅で、

お昼を食べようとしていたら

f:id:merrymerrysheep:20200223085056j:image

あれ、なぜかビール缶が空いてる!

 

携帯見ながら、冷蔵庫漁って、

ノンアルビール開けたつもりが、

ビール開けていた、という。

 

こんな時、あなたならどうしますか?

 

昼休み明け、会社に戻って、

2人の従業員に聞いてみた回答↓

 

一人目

半休。諦めてもっと飲む!

オイ! 仕事どうする!

 

二人目

飲んでから考える。

考えてどうするの? って聞いたら、

足元ふらついてたら水ガブ飲みする。

だって。

 

 

 

私はどうしたかって?

悩みに悩んで、一口飲みました。

……。

結果、缶の半分開けました。

楽しくなってきて、飲み干しそうになったけど、

さすがに残りは捨てました。

午後、仕事にならなくなっちゃうから。

 

こんな時、あなたならどうしますか?