merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

確定申告

去年は確定申告をしました。

思ってたよりは簡単だった。

まぁ、私の場合は、申告しなきゃいけないのも

ふるさと納税くらいだったから。

 

でも、父のは確定深刻だった!

給与と年金と土地と。

特に土地の項目が面倒くさかった記憶あり。

でも、その分お駄賃をもらったのでヨシ!

チャリーン。

 

今年の私は、ふるさと納税の申告も不要!

ノンストップ特例を活用すべく、

納税先の自治体をしぼりまくったので。

去年ゲキアツだった泉佐野市に全部!

はらたいらに全部! のノリで)

とはいかなかったけど、ほぼほぼ泉佐野市に

納税しましたよ!

おかげで去年は、Amazonのお買い物が

楽しくて仕方なかったなー。

 

今年の納税先はどこにしようかな♪