merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

車とノベルティとハガキと

先週、地元のショッピングモールで

ダイハツのイベントが開催されていました。

タントと、あともう一台、車種忘れちゃったけど

車が展示されていました。

 

「車ってどれも同じに見えるんだよなぁ」

って言う彼氏に対して、女の子が、父親と一緒に

「なげかわしーーー!」っていうCM。

あの子のくしゃっとした笑顔が可愛くて大好き。

なんだけど、実は私も、CMの中の彼氏側の人間で。

車種とかもパッと見て分かんないし、

スペックオタクでもないしで、

車は移動さえできればいい、というタイプ。

 

でも、昨年末、車検に出すために、

お世話になってる車屋さんに相談したところ、

ボロすぎて、中古車買うのと変わらないくらい

車検代かかるよ、と言われてしまったのでした。

 

それでも、車を選ぶ、という行為そのものが

嫌で嫌でたまらなかった。

差なんて分からないし、知りたいとも思えない。

面倒くさっ……。そう感じていたのに、

その日、その車屋さんで一目惚れ。

 

それが今の愛車。ダイハツのミライースです。

クラシカルな深緑色がお気に入り!

 

多分、去年の11月より前の私なら、

車屋さんのイベントなんて、

立ち寄りもしなかったはず!

でも、今はちょっとだけ、車に対して

アンテナが立ってる状態。

いつか新車を買うなら、と

想像するのは楽しいものです。

 

ダイハツさんのイベントは、屋内だったので

試乗などはできませんでしたが、

シートに座ってみたり、

最新の機能を紹介してもらったり

なかなか楽しかった!

 

帰り際、簡単なアンケートに記入したら、

なんと! ミニカーもらっちゃいました。

ちゃんと遊べるプルバックカー! 

車種はトコット。

 

見た目も可愛いし、お部屋に飾ろうかな、と

一瞬だけ思ったものの、結局メルカリに出品。

 

1500円という強気の設定金額でしたが、

なんと、出品してから3日という短期間で

売れて行ってしまいました! 

ビックリ! でも、ラッキー!

 

でも、なんと! 送料と手数料引かれて

見入りは650円、チャリーン。

梱包&発送の手間を考えたら、微妙過ぎる利益。

 

それならインテリアにすればよかったかなぁ、と

プチ後悔していたら、なんと昨日、

ダイハツさんから謝礼のハガキが到着。

なんとなく、罪悪感に苛まれている私です。