merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

人の死を利用して

自分に都合のいいことを

主張する人って、本当に根性が悪いと思う。

 

世間を騒がせている

美人プロレスラーのこともそうだけど、

私の身近でも、最近突然死があって。

 

それに乗じて、普段は声を上げない人が

◯◯さんは、きっとこう思っていたハズ、

こういうことで悩んでいたと思う、

とかなんとか、勝手な妄想垂れ流して。

 

言いたいことは、自分を主語にして言え!

そして、死人すらも自分の道具にするなんて、

人間性が腐ってることを自覚して

まずは、故人を心から悼んで欲しい。

 

私は関係性が深かったため、

周囲の人から弔辞を読むべき、と諭され

なんとかかんとか書き上げたものの、

このご時世なので、

と祭壇へ供えるだけとなりました。

 

個人的には、心を込めて書いた内容すら、

文句言いたい人は言うだろうから、

読まなくて済んで安心してるんだけど。