merrymerrysheep’s diary

中小企業の社長の独り言。

プレッシャーとYouTube

以前の同僚が、YouTuberになっていました。

もちろん、副業としてですがね。

いや、副業ですらない、趣味かな。

チャンネル登録者数も2人。

 

同じ会社に勤めていた時、

2人で飲んだくれてからの爆音カラオケとか

よくしたものです。

 

私たちは永遠のモラトリアムで、

夢ばっかりでかくて、行動が伴わないまま

酒に溺れて日々を浪費し、でも、

なにがしかになれる未来を見つめていた。

 

私は紆余曲折を経て、

父の立ち上げた会社を引き継ぎ、

中小企業ながらも、社長の座に。

 

昨日、プレッシャーで潰れかけて、

ふと彼にLINEをしたら、

 

『年齢とともに責任が増し、

重圧が増していきますよね。

まだ正式決定ではないので極秘ですが、

4月から部長に昇格予定です。
考えすぎるとストレスになるので、

気分転換も必要かと。

僕は今、にわかユーチューバーです。

よろしければチャンネル登録お願いします』

 

だって。

あの彼も、重い荷物背負って進んでる!

なんか、めちゃめちゃ感慨深くて。

 

悔しいけど、動画も面白かった。

自作の歌の弾きがたりも悪くなかったし、

相撲解説も勉強になった。

まぁ、撮影場所の万年床が気になったけど。

ポチッと、3人目のチャンネル登録者に

なりました。

 

私のブログは、

知り合いには告知しない主義でやってるけど、

彼にだけは存在をカミングアウトしようかな。